「教えて!ヒャッハー委員会!」ネタ帳

「教えて!ヒャッハー委員会!」での公開ネタ帳、参加ブロガー編集雑記などWiki的ななにか

教えて!ヒャッハー委員会!ネタ帳のヘッダが出来た!

タイトル通り、ムスッコさんが作って下さったので早速設置しました。

おーーーーーーー。やっぱりヘッダ画像があると見栄えが全然違うわね。ありがとう!ムスッコ(id:mskprpr)さん。ただまあ査読の名前変更はちょっと待ってよ。早くしたほうが良いのは分かるんだけど、色々手が回ってない。

ちなみにちょこちょこサイドバーの中身も入れ替えたり順番変えたりしています。一番大きいのは投稿者別が表示されるところです。これは寄稿者レベルでも同じなんですが、誰がどのエントリを書いたか紐付いているんですごく便利です。今のところ小生含めて三人だけだけど、他のメンバーももっと気楽に書いてね。「うんこ」とか書くのは無し(根に持ってる)だけど、ネタなんて会話したり書いたりしているうちに「お?」的に出てくるものだしね。書き慣れという意味でもちょこちょこ書き足す感覚を練習しておいた方がいいと思うのです。

私物化するつもりがないから、ブログ分けたのでプロフィールも削ってしまいました。本当は委員会用のロゴマークでも表示できると良いのだけどアカウントとの紐付けを外してそういうことが出来るのかイマイチ分かりません。とりあえず、一個ぽつーんとアヒルが表示されるのはちょっと違うのですよ。

後はカテゴリを適当につけておきました。まあこれは後からでも変えられるのでそんなに考えず思いつきです。そういえばカテゴリの付け方というのも個性が出るところなんでオープン課題にネタに出来そうな気がしますね。

とりあえずアイキャッチっぽいものもペロリと作りました。サイズ調整はまた別途
f:id:dacs:20170706060626p:plain